夜のピクニック

f:id:happyhasibirokoukun:20200531110702j:plain

こちら↑の本知ってますか? 「夜のピクニック」という本なんですけど・・。

実はこの本の作者「恩田 陸」さんは、水戸1高卒なんです。

そして、この本に出てくる高校生も水戸一高なんですよ(; ・`д・´)

そしてそして、この水戸1高では毎年夜のピクニックをしているんです!(厳密にいえば歩く会だと思います。)恩田陸さんもこの行事に参加していたんですね。だからあんなに細かく書けて読者の皆を魅了できたのだと思います。。

この話を私はお母さんから聞いたんですけど・・・。皆さんは知っていましたか?

 

こんな話を聞いてしまうと、恩田陸さんはとてもいい人なのかなあと思います。

地元想いなんだなあと思います。

 

この本は映画化もしていて多部未華子さんや柄本佑さんなど豪華キャストさんが出演しています。  

本はもちろんのこと映画も大絶賛のようです(^^)/

皆さんもぜひ読んでみて下さい♡